ブログ

ブログ

    みらいスクールつるせ店では毎月料理体験を行っています

    今月の体験では『とん汁』と『おにぎり』を子どもたちといっしょに作りました

    衛生面についてもいっしょに勉強します😃

    エプロン・三角巾・マスクをしっかり着用して手洗いもしっかりしてから

    いろいろ野菜を包丁で切ったり、こんにゃくを手でちぎったり、大きな鍋ではお肉を炒めました

    おにぎりはご飯をラップにくるんでからみんなでにぎりました(一番おおきいのはだれのかな?😏)

    できあがった料理を見て「お腹空いたぁ~」「はやく食べたぁ~い」とみんな腹ペコです😋

    みんなで作った料理はいかがでしたか?がんばったからおいしかったかな?

    みんなたくさんおかわりをしてお腹いっぱいになったね😊

    食べ物への感謝もわすれずに😌

    ごちそうさまでした😄