ブログ

ブログ

    3月28日つるせ教室では高等学校・中学校・小学校を卒業した子どもたちのお祝い会を開催しました。高等学校を卒業した5人はつるせ教室も卒業です。

    教室オリジナルの卒業証書やスタッフからの寄せ書き、手作りメダルのプレゼントに泣き笑いする卒業生。ビデオ上映会では放課後デイサービスでの日々が懐かしく流れなんだか切ない気持ちになりました。それから歌を歌ってダンスを踊ってあっという間に時間は過ぎていきました。最後に卒業生一人一人が挨拶をしてくれました。「立派な社会人になります」「もう嫌な言葉は言わない!」「つるせ教室楽しかったです」

    出会いがあって別れがあって人は段々大人になっていくものなのでしょうね。「卒業」は新しい物語のはじまりですよ。学生から社会人となる5人はこれからどんな物語を作っていくのでしょう。今よりもっ成長した5人の姿に会う日を楽しみにしています。

    じゃあまたね😉
    ご卒業おめでとうございます