ブログ

ブログ

    10日のふじみ野教室の活動は個別課題です!

    形を認識することを目的とした「形合わせ」と、

    切り替えを上手にすることを目的とした「ミッションクリアゲーム」を行いました☆

     

    【形合わせ】

    丸、三角、四角の穴に合った形を入れていきます🔴🔺🔶

     

    職員がお手伝いをして一緒に、、、

     

    入るかな?

     

    やった!入ったね😊

    次は一人で挑戦!

     

    上手じょうず!👏✨

     

    形に合わせて職員が箱を動かしながらでしたが、力強くグッと押し込んで

    上手に入れることが出来ました😊

     

     

    【ミッションクリアゲーム】

    このゲームは部屋の中からお題が書かれたカードを見つけ出し、そのお題を一つずつこなして

    クリアしていくというゲームです☆

    説明を始めると「え~!楽しそう!」といい表情😊

     

    まずはカードを探すところから始めるよ!

    こんなところにあったー🤩

    何が書いてあるかな?

     

     

    1つ目のお題は雑巾がけ!

    両手をひねって雑巾絞り!

     

    あっという間に1往復してしまいました😲!

     

    2つ目のお題はおやつで使ったお皿洗い!

    泡をたっぷりつけてゴシゴシとキレイに洗えました✨

     

    3つ目のお題は雑巾干し!

    片手でピンチをつまんでしっかりと挟めています^^

     

    4つ目のお題はヨガポーズ!

    英雄のポーズ

    かんぬきのポーズ

    子どものポーズ

    上手くバランスを取りながら、上手に職員と同じポーズを取ることが出来ました✌

     

    最後のお題は縄跳び!

    引っかかることなく3回続けて跳ぶことが出来ました!

     

    全部クリア出来たのでメダルの贈呈です😉✨

     

    次はなんだろう?!というわくわく感から、パパっと切り替えて最後まで行うことが出来ました✨