ブログ

ブログ

    14日のふじみ野教室の活動は〈表情マッチング〉でした!

    行動絵カードと表情カードを使って、こんな時相手はどんな気持ちかな?を学んでいきます。

     

     

    1問目はいきなり大きな声を出されたお友達の気持ちは、、、

     

    これかな?

     

    違う!これだ!

    最初は”悲しい”のカードに手を伸ばしていましたが、表情が違うことに気づき

    同じ表情をした”驚く”を選ぶことができました✨

     

     

    その後も絵カードで何問か行い、最後は職員が目の前で実演しどんな気持ちかを

    想像してもらいました😊

     

    おもちゃを貸してもらったお友達の気持ちは、、、?

    写真は撮れていないのですが、「嬉しい気持ち!」と”嬉しい”のカードを選ぶことが出来ました👏