ブログ

ブログ

    こんにちは。ふじみ野教室です。

    ふじみ野教室の16日の活動は「食玩づくり」でした。

     

    2人1組となり ハンバーガーケーキお寿司をそれぞれ作りました。

     

    箱に書いてある作り方を読み 順番通りに進めていきます。

    粉をこぼさないよう入れたり優しく混ぜたりとみんな集中して取り組みました。

    細かい作業も多くこぼれちゃった!!などハプニングもありましたが

    みんな最後まで集中し飽きること無くすすめることができました!

    盛り付けも丁寧でとてもかわいく仕上がっています!

    職員もびっくりするぐらい上手にできていてとても美味しそうですね😊

     

    最後は自分たちで作ったものを美味しそうに食べ笑顔いっぱいでした!

    前回は作ったものを食べることが少し難しかったお友達も一生懸命作り最後は食べることができていて

    本当に嬉しかったです。