ブログ

ブログ

    こんにちは😄ふじみ野教室です🍁

    17日の活動は「ことろことろ」という日本の遊び体験でした🤗

    とても古くから遊ばれている鬼ごっこの一つなんだそうです👹

    普通の鬼ごっごとはちょっと違うルールです📚

    ①子役のお友達は肩に手をおいて一列に並びます▷②鬼役のお友達は列と向かい合って、一番後ろのお友達にタッチできたら勝ちになります▷③子役の手が離れてしまって列が途切れてしまっても鬼の勝ちです▷④制限時間以内にタッチされなければ子役のお友達の勝ちになります

    最初にお手本を見ながらしっかりルールを覚えます😉

    それではよ~いスタート!!

    まてまてぇ~👹にげろにげろ~🏃‍♀️🏃‍♂️

    順番に鬼さんを交代していきますよ😄

    よーし捕まえるぞぉ~💪

    制限時間は1回20秒です🕓

    みんな大笑いしながら汗をいっぱいかいて😊「ことろことろ」面白かったね👧🏻👦🏻