ブログ

ブログ

    🏡年末年始休業日のお知らせ🏡

    お知らせページが開きます

    こんにちは😄ふじみ野教室です🍁

    21日の活動は所沢市にある「所沢航空発祥記念館」の見学と「ミニミニ神経衰弱ゲーム」でした

    記念館では航空の歩みや空に関わる科学と技術などを見学しました🚙

    館内では飛行機や飛行船などが空を飛ぶ仕組みや管制塔の様子などいろいろな展示や体験コーナーがあり🛫とても勉強になりました📚

    たくさんの飛行機やヘリコプターなどが目の前に展示されていて🚁

    子どもたちは「大きいね!!🧒🏻どうやって運転するんだろう?👦🏻」などなど😊興味津々な様子でした💯

    重力の体験コーナーでは月面を歩く体験も🌖「ジャンプするとふわって浮いちゃうね」🚶🏻‍♂️

    地球と月や火星の重さの違いも「地球のほうが重いんだ!」🌏


    午後はペットボトルの蓋を使って神経衰弱ゲーム🃏

    最初は少ない数で😉だんだん増やしていきます🤗

    しっかり順番も守れて😊何個そろえられたかな?👧🏻👦🏻