ブログ

ブログ

    こんにちは。ふじみ野教室です。

    18日の活動は「カードめくり」でした。

    青とオレンジのチームにわかれて制限時間内に自分のチームの色にどんどんめくっていくゲームをしました。

     

    まずは個人戦!

     

    青チームのお友達はオレンジのカードを青にめくっていきます。

    オレンジチームの職員が「オレンジにめくっちゃお~♪」と言うと

    え~!やだ~!と言いながら笑顔で負けないようどんどんめくっていきます。

    終わりの合図が鳴ったら 自分チームの色のカード集め 一緒に一枚一枚数えました!

    い~ち!にぃ~!と声に出しながらしっかり数えられました!

     

    次は団体戦です!職員も混じってみんなで対決!!

    何色のカードをめくれば良いんだっけ?

    相手チームのカードはどこだ?

    と体と頭を使いながら活動に取り組むことが出来ました。

    最後はみんなで数えてお片付けも手伝ってくれました!

     

    この活動は初めて取り組む子が多かったですが最後まで頑張りました!

    次は負けないぞ~!