ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です😄

     

    明日は節分の日!

    、、、ではなくて、今年はなんと2日なんです😲!

    2月2日が節分の日になるのは、124年ぶりだそうですよ😳

     

    ふじみ野教室でもみんなの健康と幸せを願い、

    <恵方巻づくり>と<豆まき>を行いました^^

     

     

    恵方巻の具材は、鮭、卵、ツナ、桜でんぶ、かにかま、の5つです🍣

    好きな具材をご飯の上に乗せていきます🤗

     

     

    乗せ終わったら巻いて、、、

    具材をたくさん乗っけたお友達は巻くのが大変そうでした😆💦

     

    今年の恵方、南南東に貼られた鬼を見ながら

    静かに食べることができました😊

     

    みんなの願い事、叶うといいね😉✨

     

     

    そして食べ終わった後は、豆まき!!

     

    鬼に扮した職員に容赦なく豆をぶつける子どもたち👹(笑)

    「鬼は~外!!」(本気😂)

     

     

    節分のイベントを謳歌する子どもたちでした😊☆彡