ブログ

ブログ

     

    こんにちは!ふじみ野教室です🍄

    8日の活動は<お買い物練習>でした!

     

    今回のお買い物練習は、おもちゃのレジを使って行いました👀

     

     

    机の上に並んだたくさんのお菓子の中から好きなお菓子を5つ選び、カゴの中に入れていきます🍫🍬

    並んでいるものがお菓子の為か、次々と手を伸ばす子どもたち😂💓笑

     

     

    お店の人に「これくださいな♪」と渡したら、

    レジの人はピッピッとスキャンしていきます✨

     

    普段レジを使って遊んでいるお友達はお手の物!なのですが、

    ほとんど初めてというお友達も上手に出来ていて、職員も驚きです😲✨

     

     

    お菓子の裏に貼ってあるお金の絵と、同じ形、色をしたお金を探しお会計を提示します🤲

    取ったお金を絵の上に乗せ、「同じ同じ!」としっかり確認も行っていました😊

     

     

    お会計が終わったら「はい、どうぞ!」 「ありがとう^^」

    受け渡しもバッチリです😉👌