つるせ教室4(火・祝)の午前は『テイクアウトランチ』で、ほっともっとのお弁当を購入しました🍱
今回もお友だちが店員さん役をやってくれました!
「いらっしゃいませ〜💁♀️」

「からあげ弁当くださーい!」

食べたいお弁当を注文して👍
代表してお友だちが受け取りに行きました🛍

それでは、いただきまーす🙏

好きなメニューで美味しかったね😋
食後はグループごとに公園へ🎶



公園で身体を動かしたあとは、初めての活動『家事トレーニング』を行いました!
今回はハンドタオルを干す⇨はずす⇨畳む⇨カゴに入れる、これらの【洗濯】の一連の流れを行います😌

やり方を聞いて、挑戦してみよう!


お母さんみたいだね☺️




みんな最後まで集中して行うことができました💮
初めての家事トレーニングはどうだったかな? 指先を使う🤌洗濯の仕方を覚える👕等、みんなが大人になるのに役立つ活動です。繰り返し行なって覚えていきましょうね!