ブログ

ブログ

    つるせ教室です🌺

    早くも夏休み3週目に突入しました✨一週間の様子をお届けします😌

     

    ★2(月) 体幹トレーニング🤸‍♀️

    木のポーズやサーフィンのポーズ🏄‍♂️など、様々なポーズに挑戦しました✨

     

    ★3(火) プラバン工作📐

    自由に絵を描いたり、好きなキャラクターをなぞり色をつけてオーブンへ🤲

    オリジナルのキーホルダーが完成👏

     

    ★4(水) 風船タッチ🎈

    風船へ向かって手を伸ばして大きくジャーンプ✋

     

    ★5(木) サーキット運動🙌

    トランポリン・コーンジャンプ・マット運動に加えておたまでボール運びを行いました🚶

    好きな色のボールを選び上手に線を渡ってボールをカゴへ入れることができました🙆‍♂️

     

    ★6(金) 体操&ダンス💃

    ラジオ体操から始まり、ジャンボリーミッキー・からだダンダンなど計8曲を踊り切りました🕺

     

    ★7(土) 契約農園で収穫体験🍅

    枝豆とミニトマトが大豊作でした🧑🏻‍🌾👩🏻‍🌾

     


    そして今週は夏のイベント『つるせ教室夏祭り🏮』を開催しました✨

    全員が参加できるよう夏祭りウィークとして、4日にわたり行いました。

     

    ⭐️お面屋さん

     

    ⭐️ヨーヨー釣り

     

    ⭐️的当て

     

    ⭐️ピンポンシュート

     

    ⭐️かえるパックン

     

    ⭐️くじ引き

     

    ⭐️コイン落とし

     

    ⭐️スイカ割り🍉

     

    最後はおやつタイム🎶

    選べるフレーバーをポップコーンにかけてフリフリ👋

    他にもジュースやアイスなど、いつもとは違ったおやつをいただきました😋

     

    今回は感染防止対策の為、子どもたちのみでの参加となりましたが、夏の気分を味わい笑顔溢れる夏祭りとなりました🎶

    来年はご家族の皆さまも一緒に参加できると良いですね。来年もお楽しみに‼️