ブログ

ブログ

    こんにちは🤗川越教室です🍉

    夏休み3週目の様子をご覧ください。

    今週も楽しいことがたくさんありました😋♬

    ①工作

    クラッカー作りをしました🎉

    「お誕生日会みたいだね~🥰」とみんなニコニコ💗

    ②紙芝居体験

    紙芝居を先生に読んでもらったり、順番に読むことができました❣

    ➂音楽

    音に合わせて色んな楽器の音を楽しみました🤩♬

    ④お散歩

    森の散歩道へお散歩に行きました🌞

    セミの抜け殻を見つけたり、ヤギさんやニワトリさんにご挨拶🐔🐐

    休憩と水分補給をしながらお散歩しました❗

    ⑤感覚遊び

    シェービングクリームの感触を楽しみました💕

    「いい匂いがするね~😁」と言いながら、みんなそれぞれの触り方をしました😊

    ⑥体操

    エビカニクスを踊りました🦐🦀みんなとっても上手でした♬

    ⑦読み聞かせ

    「しんかんくんうちにくる」と「のりものなに」のお話を聞きました😉

    ⑧ダンボールキャタピラー

    自分で前進したり、先生に動かしてもらってクルクル進む感覚を楽しんだりしました😉

    ⑨ひも通し

    手先の訓練で、紐をチューブに通します❗集中して取り組みました💯

    来週はどんな活動があるのかな…💖楽しみだね🥰