ブログ

ブログ

    つるせ教室です🌞

    夏休み4週目の様子をお届けします♪

     

    室内活動で午前と午後に分けて『静と動』の活動を行いました😌

    ★9(月)

    『ビジョントレーニング』

    個別活動で線迷路を行いました。鉛筆✏️で線をなぞって無事に迷路脱出です✨

    『ボーリング🎳』

    クジ引きでボールの大きさが決まります。的に向かってストライク!

     

    ★10(火)

    『サッカーPK戦⚽️』

    思いきりボールを蹴ってゴール✨

    お昼は恒例のビッグの『ランチ購入🍱』

    『個別課題』

    それぞれの課題に取り組みます。

    時計すごろくで時間を覚えよう⏰

    お弁当の包みの練習🤌

    プットインやってみよう!

     

    ★11(水)

    『イス取りゲーム』

    ピアノの音に合わせてイスのまわりを歩いて、音が止まったら椅子に座ろう🎵

    誰が最後まで残るかな?

    午後は図書館に行き、読書をして好きな本を借りてきました😌

     

    ★12日(木)

    『フライングディスク』

    ディスクを的に向かって投げたり、フラフープを通してみよう!

    『色替えゲーム』

    素早く色替えできるかな?よーいドン❗

     

    ★13(金)

    『文字マッチング』

    カードに書いてある文字と同じ文字を合わせてみよう👀

    『長縄とび』

    縄をよく見てジャンプ‼️

     

    ★14(土)

    『防災訓練』

    今回は火災を想定して行いました。

    火事です!のかけ声と同時に速やかに集まることができました。

    『フライングディスク』

    この日は的当ての他にトランポリンに乗って弾みながらディスクをキャッチすることに挑戦しました!

     

    活動以外の時間は自由遊びでそれぞれ好きな遊びを楽しみました🎶

    来週もたくさん遊びましょうね☺️