ブログ

ブログ

    こんにちは🌞川越教室です😃

    夏休み4週目の様子です🍧

    ①お買い物練習

    欲しいお菓子を選んで、絵に書いてあるお金を選びました💯

    ②お玉リレー

    お玉からカラーボールが落ちないよう、慎重に運びました❗❗

     

    ➂工作

    ダンボールのスタンプで、みんなが大好きなアイスクリームを作りました🍦

     

    ④風船バレー

    風船が落ちないようにがんばりました😉

    最初は1個、最後は2個になるとみんなドキドキ✨

    ⑤おやつくださいな

    おやつの時間に、おもちゃの100円を先生に渡して「ちょうだいな」と言って、

    お菓子をもらう練習をしました🍰

     

    ⑥ひもくぐり

    ゴムの中を通ったり、下をくぐったりしました🙌

    みんな早くやりたかったですが、順番待ちができました💯✨

    ⑦シール貼り

    大きな模造紙に先生がお魚を書き、そこにシールをペタペタ貼りました🤩

    魚の模様にしたり、周りにかざったり楽しみました🐟

    ⑧パラバルーン

    「うみ」「パプリカ」の曲に合わせて動かしました♬

    下に入って風が来るのも楽しみました🎈

    ⑨イスとりゲーム

    座れるかな~?とみんなドキドキしながら楽しみました😁💖

     

    来週も暑さに負けず、楽しい活動をしようね🌻💕