ブログ

ブログ

    こんにちは🌞川越教室です🍉

    夏休みも5週目になりました‼

    今週も楽しい思い出がいっぱいです😉❣

    ①お散歩

    木陰の多い散歩道へ行きました♬

    お友達とピース✌

    ニワトリさんやヤギさんいるかな~?

    セミがたくさんいたね😋

    テーブルのあるところで一休み🍵

    暑いので水分補給をしながらです😊

    ②サーキット

    トランポリンを飛んだり、トンネルをくぐったり~

    足型にそって歩いたり、平均台をしました💪🤩

    ➂お名前練習

    鉛筆を持つ練習や、自分の名前を書く練習をしました✎

    みんな集中です🙌

    ④絵具遊び

    タコ、イカ、お魚の形に切った画用紙に好きな色の絵具を塗りました🐟

    グルグル塗ったり、ポンポン塗ったり好きに塗って楽しみました♬

    ⑤読み聞かせ

    「かみさまからのおくりもの」と

    「しんかんくんうちにくる」のお話を聞きました📖✨

    ⑥ケンパ

    ケンケンパッ‼の後は、みんな大好きなすべり台をしてゴール💯

    ⑦紙芝居

    「ごろん」「みんなでポン」「ももちゃんちにきたぞうさん」のお話を聞きました😁

    先生と一緒に読んだり、読むことにも挑戦しました💖

    来週はどんな活動があるかな…☺💗