ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です🐣

    18日の活動は【敬老の日制作】と【フィンガーペイント】でした👐

     

    敬老の日製作、いよいよ仕上げにとりかかります!

    丸い画用紙にちぎった折り紙を貼ったり、

    もみじや風船を散りばめていきます🍁🎈

     

    みんな手をベトベトにしながら細かいパーツを貼っていきます🤣👐

    紅葉の裏に貼ってある両面テープを剥がす作業は楽しかったようで、黙々と行っていました😳

    おじいちゃん、おばあちゃん喜んでくれるといいね🥰

     

     


    午後はフィンガーペイント!!

    手形で紅葉を表現します✋

     

    赤や黄色、オレンジから好きな色を選んで、、、

    筆で塗り始めると、「うわ!くすぐったい🤣」と楽しそうな子ども達の声🎶

     

     

    好きな場所に力強くスタンプし、とても楽しんでいる様子でした🙈

    その後「もう一回やりた~い!」の声が何度もありしばらく手形スタンプを楽しみました🌟