ブログ

ブログ

    つるせ教室20(月・祝)の午前は、恒例のテイクアウトランチ🍴で『ランチ購入』を行いました。

    今回はみんなが大好きなマクドナルドです🍔🍟

    お友だちが職員と一緒に注文した品物を受け取りに行きました。

    みんなでいただきます🙏

     

    美味し〜い😋とみんなで楽しくいただきました🎶


    午後は『工作遊び』を行いました✨

    今回はトイレットペーパーの芯を使ってロケット🚀を作って遊びます。

     

    トイレットペーパーの芯に切り込みを入れ輪ゴムを付けて…

    窓と翼を糊付けして出来上がり‼️

    発射台はラップの芯を使います。

    早速ロケットを飛ばしてみよう🚀

    わー‼️こんなに高く飛んだよ😆

    どこまで飛ぶかな?

    ゴムの張り方や飛ばし方を工夫したり、それぞれの楽しみ方で取り組むことができました💮