ブログ

ブログ

    こんにちは😁川越教室です🎵

    17日は「てあそびうた」をしました!

    手遊びでは左右の手をバランスよく使うため、脳の活動を活性化して発達を促してくれます。

    遊びながら手先の器用さを育むことができるのも手遊びの大きな魅力です。 発達の段階に合わせ、難しい指の動きがある遊びにもチャレンジしています。

    「今日はなんの曲を流すの😊?」と言いながらきちんと待っています🎈素晴らしい!!

    始まりは【とんとんとんとんアンパンマン】🍞✨始めはゆっくりと次は段々早くなります💗

    「簡単!」「出来る😊」と喜んでいます😍🎈さあ次の曲はなにかな~?💡

    次は【お弁当箱のうた】です👦🧒🍱

    「にんじんさんっ🥕さくらんぼさんっ🍒しいたけさんっ🍄」と大きく手を使っています👏👏

    他にも【やさいのうた】【むすんでひらいて】【さかながはねて】の手遊びをしました🎶

    途中から「早い😆」「難しいけどついていく😮」「もっと早くなるかな😏?」と一生懸命です✨

    今回は5曲通しました😍⭐

    最後まで曲を聴きながら👂手を使いながら🖐集中していたね!次回は何かな~😁