ブログ

ブログ

    こんにちは🎅川越教室です🎄✨

    23日の活動は、明日はクリスマスイブ🎅という事で、クリスマスパーティーを行いました🎄💕

    みんなに喜んでもらおうとたくさん計画していました。。。😋❤❤❤

    ①クリスマスパフェ作り🍹💗

    「いつものおやつじゃないぞ…😮❔」とみんなソワソワ🤣先生の説明をしっかり聞いています👂✨

    作り方はクリスマスカラーのゼリーを入れて、生クリームをしぼります✌

    ゼリーがぷるぷるするので、スプーンですくうのが少しむずかしいようでしたが

    「甘いにおいがするね😊」や「ゆっくりいれないと落ちちゃうんだよね❗」と言いながら楽しくすくう事ができました👏✨

    完成したのがこちら😍💕💕💕最後にアポロチョコをトッピングして食べてね😋

    「おいし~😆💕」と最高の笑顔をみせてくれました😍💗

    ②おやつの後は先生たちからダンスのプレゼント🎁

    実は「赤鼻のトナカイ」をみんなが学校に行ってる間や帰った後に練習してたのです。。。😘💛

    「あ❗今先生間違ってた~🤣🤣」なんてちょっぴり厳しいお目目のお友達や、一緒に踊ってくれるお友達もいました🤣💕

    ③みんなでクリスマスソングをダンス💃🕺✨

    「あわてんぼうのサンタクロース」を踊ったり、メドレー曲に合わせて手をつないでまわり、鈴がなるとまわる方向が変わるダンスをしました🎵

    方向が変わるのが面白くてみんなの大きな笑い声が響き渡りました😆⭐

    ④サンタクロースが来てくれた🎅💗

    先生がお話をしていると…「シャンシャンシャンシャン🔔」と鈴の音が…😆

    みんなの顔がドキドキソワソワ…😆

    「ハロー✋」と扉からサンタクロースが現れました~😍😍😍💕💕💕

    うれしくて近寄るお友達🤣💛

    みんな驚いて固まっています😆⭐

    サンタさんにお名前を聞かれ、緊張しながら答えると…プレゼントをもらえました~🎅💚❤

    みんなのとっても嬉しそうな笑顔😊最高です💗

    サンタさんともっとお話ししたいけど、プレゼントを配りに行くのに忙しいようなので😭

    最後に一緒に写真を撮ってもらいました🥰

    みんないい笑顔😊💚

    「サンタさんありがとう💗」「またきてね💗」「〇〇先生じゃないよね❔(違うよ~😮😲😜😅💦)」と

    サンタさんにお礼を伝えて扉が閉まるまで見送り、バイバイしました🤚⭐

    サンタさんからのプレゼントは前に活動で作った入れ物に入れてお持ち帰りしようね🎄

    サンタさんに会えて貴重な経験ができたね🎅⭐

    みんなの楽しそうな笑顔がたくさん見る事ができて、とてもうれしいです😊✨

    来年のクリスマスもみんなにサンタさんが来るといいね🎅🎄✨