ブログ

ブログ

    こんにちは😆川越教室です🌻

    24日はマッチングをしました✨

    個々に分かれて教材やおもちゃを用いての絵合わせを行いました😁

    言葉や絵を見て「同じ」「違う」といった概念の理解や「見比べる」ことを目的とした活動です💡

     

    あいさつカード

    あいさつ🧑🏻『おはよう』👧🏻『おやすみ』

    ことばを指さしで読んでみました~😁🎵

    あいさつカードと同じ絵はどっちかな❓

    指さしで教えてくれました🙌🏻

    色合わせ

    『あか』『あお』『きいろ』色と同じカードはどれかな❓😆

    色の名前と同じカードを合わせました💕

    知育おもちゃをつかった形、色合わせ

    四角や三角、丸といった図形の組み合わせで図形を完成~🌟

    お家の屋根は三角❓窓は四角❓自分で考えてペタペタはっていきました✌🏻

    知育おもちゃをつかった形、色合わせ

    うさぎはピンク❓くまは茶色❓

    イラストにあった色と形を選んでペタペタ💗

    絵合わせ

    トーマスや標識のカードを見せて興味深々~😆💖

    同じイラスト同士合わせました~🎵

    👧🏻『どっちがトーマスかな❓』指さしで教えてくれました✨

    絵合わせ、分類わけ

    トランプの♥☘♦♠のマークごとにカードを分けて置いていきます💗

    🧑🏻『このマークは♥だから、こっち』とどんどん分けていきます~😄

    同じマークがいっぱい✨いっぱい絵合わせできました💡

    個々にわかれて色々な活動に取り組めました🙌🏻💡

    同じ形、色に合わせて楽しかったね💮色んなマッチングをやっていこうね🎵