ブログ

ブログ

    こんにちは😉川越教室です🌻💛

    12日の活動は「公園」と「絵本」です⛲📖✨

    午前中は「公園」へ🚙🤍

    なぐわし公園へ行きました🎵

    コロナ感染を考えて、なるべく人の少ない土手沿いをお散歩したり、シャボン玉をして過ごしました🎈✨

    「わ~👀❗いっぱいシャボン玉できた~😆😆🤍🤍」

    こちらのお友達は、小さな穴からシャボン玉がたくさん出てくる様子や、おもちゃのモーターが動いてシャボン玉が出来る様子が気になるようで、じーーーっと見ていました👀💗

    先生も一緒に💕お空にシャボン玉が飛んでいくのキレイだったね~😚✨✨✨

    シャボン玉の後は土手沿いをお散歩🚶‍♀️🚶‍♂️🌈

    遠くに見える橋まで目指しちゃう😝❔

    お歌を歌いながら、いっぱいお散歩したね😊🎈

    お日様があたたかくて気持ちよく、公園日和でした🌻💛

    帰り際、遊具ゾーンに人が少なかったので、ほんの少しだけ滑り台もしました🎵

    さーて❗みんなお腹空いたでしょう~😊帰ってお昼ご飯食べよ~う🍙🧃


    お昼ご飯を食べて、ゆっくりしたら…午後の活動は「絵本」です📖⭐

    先生が読んでくれるお話しを聞こうね👂💗

    読んだお話しは「あんぱんまんのごあいさつ」「ワッと元気なワックン」「どんどこももんちゃん」の3冊です😚💕

    あんぱんまんが大好きなお友達😆お目目をキラキラさせてあんぱんまんに釘付けです😆💖

    お話しを聞いて一緒に「おはよう❗」「こんにちは❗」「さようなら❗」と大きな声で言ってくれました👏🎵

    真剣な表情。。。👂✨✨

    他の2冊も、みんな最後まで静かにお話しを聞くことができました😆👏💕