ブログ

ブログ

    こんにちは😊川越教室です✨

    4日は避難訓練をしました🙌🏻

    今回は火災を想定して避難する訓練を行いました🔥🔥

    まずは、、、、逃げる時のお約束💡💡をみんなで確認💕

    【おさない】🖐🏻

    は【はしらない】🏃‍♀️🏃‍♂️

    【しゃべらない】👄

    【もどらない】❌

    【ちかよらない】🔥

    声に出して確認できました~💮

    👩🏻🧑🏻「火事だ~~💦」の言葉を合図にみんな逃げる準備🏃🏻‍♀️💨

    火災や地震が起こったら、避難場所の学校まで歩きます🏫🚶‍♀️🚶‍♂️

    車が来ないかな❓右左確認します~👀

    左右しっかり確認できていました~👏🏻💛

    車が来てなかったら渡ります🖐🏻✨

    道の端っこを歩いてね~🚶‍♂️🚶‍♀️💞

    気を付けてゆっくりね~😄

    避難先の学校までいっぱい歩きました~👏🏻

    車に気を付けて避難の練習できました😄💗

    もしも、、に備えて避難の練習していこうね💛🧡