ブログ

ブログ

    こんにちは🌞川越教室です🌼

    12日の活動は「ぞうきんがけ」です💡

    “ぞうきんを上手にしぼって、何かを拭く”

    お家の人のお手伝いや、大きくなった時に身の回りのことを自分でできるようになる練習です😉✨

    活動の内容をしった時に「え~おそうじ~😩」という声もありましたが。。。😅

    でもはじめてみると、みんな積極的に取り組み、ぞうきんを絞るのがとっても上手になっていました😆👏

    いつもおやつの時にテーブル拭きのお手伝いしてくれている成果かな💗💗

    ぞうきんを洗い終わったら床を拭いていくよ💨

    順番に。危ないからゆっくり進むよ。

    先生に言われたお約束を守りながらできました💯

    拭いたあとのぞうきんを見ると、手を付いたところが真っ黒くなっていて目で見てお掃除が出来たことが分かったようで、

    みんな自分のぞうきんを誇らしげなお顔で何度も見ていました👏💛