ブログ

ブログ

    こんにちは😊川越教室です🎀

    19日の活動は「はみがき練習」です🦷💛

    歯磨き上手になって、新しく生えた大人の歯を大事にできるように練習だ~🦷🤍🤍🤍✨

    お口のイラストに、歯ブラシをシャカシャカ当てて行いました💡

    まずは先生のお手本を見て、シャカシャカしてみよう~😊😊

    次は「はみがきじょうずかな」の動画と一緒にシャカシャカするよ~🎵

    「先生こうでしょ~?😆」と上手に磨けているね👏✨

    「くちゅくちゅ~🎵シャカシャカ🎵」と一緒に口ずさみながらシャカシャカしたり、

    歯ブラシの毛の感触を楽しみながらシャカシャカ練習しているお友達もいました👏👏💗

    みんなどんどん歯ブラシ上手になってきているね💯

    「お家でもご飯を食べたら歯磨き忘れないでね😉」とお話しすると、

    「ぐちゅぐちゅぺーの後は、ちゃんとお水をぺーしないとダメだよ😊❗」と教えてくれたお友達もいました😍💕💕