ブログ

ブログ

    つるせ教室です☺️

    4/23(土)は所沢市にある『航空公園』へ行きました✈️

    日差しも暖かく公園日和☀️

    アリを優しく手に乗せて観察したり🐜

    大型遊具を思いっきり楽しんだり🙌

    ゆったりとお散歩をしたり🚶‍♀️

    綺麗な菜の花やカッコイイ飛行機の前で記念撮影📸✌️

    それぞれが楽しみ方で自然溢れる公園を大満喫してきました✨


    午後は『バスケットボール』を行いました🏀

    バスケットボールでは目と手の協応動作や深視力(物との距離を正確に認識する力)を養うことができます。

    2段階の高さのゴールを設けてフリースローをやっていきましょう☝️

    膝を落としてゴールへ向かって・・・

    シュート➰➰🏀

    ダンクシュートを決めるお友だちも👍

    外しても「もう一回!」と入るまで繰り返し挑戦しました💮

     

    シュートを決めると拍手をしたり嬉しそうに職員とハイタッチをしたり、大盛り上がりの活動となりました🙌