ブログ

ブログ

    こんにちは🖐川越教室です🌼

    3日は午前中はだるまさんの一日、午後は歯磨き練習をしました💗


    だるまさんの一日

    「だるまさんがOOになった✨」

    出されたお題にそって、動物やポーズのまねっこしてみよう🐇🐒💫

    「だるまさんがジャンプ💨」「だるまさんがうさぎさんになっちゃった🐇🧡」

    「だるまさんが飛行機になっちゃった🛫」などなど・・・✨✨

    みらいのだるまさんは色々なものに変身します😆✨みんなまねっこ上手にできました~👏👏


    歯みがき練習

    まずは歯磨き練習🦷の動画を見た後、歯磨きの練習をしました🧡💛

    「食べ物を食べ後、歯磨きをしないと・・・❓」「虫歯菌がいっぱ~い👿👿」

    「上の歯をゴシゴシ~🦷✨」「奥歯は虫歯になりやすいから、いっぱいゴシゴシしよう💭」

    絵や模型を使って、歯ブラシを使って歯磨きの練習~😆🧡

    「あわあわ~ゴシゴシ♬」お歌を歌いながら歯磨きの練習をしているお友達🎼🎵

    みんなゴシゴシ上手に歯磨きできました👏✨

    ゴシゴシきれいに磨けました~🖐✨

    歯磨き練習お家でもやってみてね🎵