ブログ

ブログ

ブログ

    こんにちは🖐川越教室です🌼

    4日は午前中は避難訓練、午後は新聞ビリビリをしました💗


    避難訓練

    午前中は避難訓練をしました🙌

    今回は地震を想定して訓練しました🧯🚨🚧

    【おさない、かけない、しゃべらない、もどらない、ちかよらない】

    おかしもちを守ってみんなで避難訓練しようね💪

    説明の後は避難先まで歩いてみよう🚶‍♀️🚶‍♂️

    避難先でみんな来ているかな❓人数を確認するよ~👀✨

    お友達と職員の数を数えてね😀😀1,2,3・・・全員いるね🙌

    避難先まで少し距離があるけど頑張ってみんな歩きました🚶‍♀️🚶‍♂️


    新聞ビリビリ

    午後は新聞ビリビリをしました📰⚡

    色んな大きさの新聞紙をビリビリ⚡⚡細かく破ってみよう🎵

    紙吹雪~✨上から紙が降ってきた~👀💡

    降ってきた紙を楽しそうに眺めたり、自分でまいてみたり・・・🧡💛

    色んな遊び方があるね😍

    最後は遊んだ新聞紙をお片付け~💪💪

    誰が早く新聞紙を集められるかな❓よーいどん✨

    片付けも楽しく取り組めました🙌

    避難訓練は毎回内容が変わるので、しっかり訓練していこうね💪

    避難先まで歩く時も、車に気を付けて歩こうね💡💡