ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です🤴

    5日の活動は【農作業】と【こどもの日パーティー】でした🧑👧

     

     

    午前中は順番に車に乗って畑へ👨‍🌾

    今回は水やりと枝豆の種撒きをします!

     

    急な暑さでぐったりしていたなすにたくさんお水をあげていきます🍆💦

     

     

     

    写真は撮れなかったのですが、枝豆の種も職員のお手本通り指で穴を開け、一粒ずつ丁寧に撒くことが出来ました😊🌱

    こちらも大きくな~れと気持ちを込めて水やりを💚

     

     

    他にもてんとう虫やたくさんの虫と触れ合ったり、

    前回植えたピーマンが大きくなっていて喜ぶ子どもたちでした🥰

     

     

     


     

    午後はこどもの日のパーティー🎉

     

    まずは、こどもの日に関するクイズを行っていきます👀

    こどもの日は何をする日?や、こいのぼりを飾る理由は?など

    いくつか選択肢を出して正解だと思うものに手を挙げてもらいます🖐

     

     

    みんな他のお友達につられることなく、自信を持って手を挙げてくれました😊✨

     

     

     

    次は、こいのぼりイス取りゲーム🎏

    こちらは歩く時に鯉のように泳ぎながらというアレンジを加えたものです😏

    曲はもちろん「こいのぼり」で♫

     

    みんなそれぞれ動きを加えて歩いています🌟

     

     

    見てください!この躍動感!笑

    みんな真剣なのが伝わりますね😤

     

     

    座れず悔しくて泣いてしまうお友達もいましたが、

    それだけ全力で取り組めたのは素敵なことです😌✨

     

     

    最後は小さくカットしたかしわ餅を食べて大満足😋🍡

     

     

    こどもの日って、こどもの成長をお祝いするだけでなく、実はお母さんに感謝する日でもあるんだそうですよ😯!

    お母様方、いつもお疲れ様です😊✨