ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です🧸

    9日の活動は【歯磨き練習】でした🧼

     

     

    今日はお家でどんな風に歯磨きをしているのか、いくつか質問してみました👀

     

    「歯磨きは毎日していますか?」「歯磨きは一人でしていますか?お家の方としていますか?」など

     

     

    みんな大きく元気よく手を挙げ、「僕もう一人でできるよ!」「お昼食べ終わったあともしてるよ!」とみんな自信満々😊🌟

     

     

    その後は一人ずつ歯の模型を使って「下の奥歯を磨きましょう」など職員さんのお話をよく聞いて

    磨くことができました👏✨

     

    歯ブラシの持ち方や向きを変えるのが少し難しそうなお友達もいたので、

    これから少しずつ練習していけたら、と思います🤗