ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です🌝

    11日の活動は【工作】でした✄

     

     

    紙粘土とヤクルトの容器を使って、小物入れを作っていきます!

     

    まずは好きな色の絵の具を選んで、紙粘土に混ぜ、色をつけていきます^^

    パン屋さんのようにこねこね、もみもみ🥐

     

     

    お次は容器に紙粘土をくっつけていきます🌟

    紙粘土を薄く伸ばしたら下から包み込むように、指でぎゅっぎゅっと貼り付けて、、、

     

     

    形を整えるために机の上でコロコロ🍙

    この写真、すごい速さで転がしているのが伝わりますね😂笑

     

     

    お、だんだん仕上がってきましたね😎✨

     

     

     

    かんせ~い😁👏

    色が完全に混ざりきっていなくても、マーブル模様になって味があって素敵です🥰

     

     

    こちらは綺麗に色が混ざって可愛いパステルカラー💕

    固くて大変だったと思うのですが、5分間という限られた時間で綺麗に混ぜられました😊

     

     

    そしてなんとなんと!

    ゴジラ好きのお友達がこんなかっこいいのを作っていました😲✨

    本当に子どもの感性って素晴らしいですよね☺

     

     

    次回の工作でビーズをつけてお家の方へお渡ししようと思います💪

    ぜひ、お楽しみに♫