ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です🏀

    14日の活動は【お買い物練習】と【カードめくり】でした👛

     

     

    まずは、お買い物練習!

    それぞれご家庭でお願いされた野菜を買いに行きます👩‍🌾

     

    何の野菜を買うのか分かりやすいように

    ↓このようなお買い物リストを作ってレッツゴー🙋‍♂️

     

     

    この野菜、どこにあるかな~、、、

     

     

    これだ!

    大きな大根持ち上げられるかな、、、😅

     

     

    あったあった~!

    写真と同じ野菜を見つけられてとっても嬉しそうな表情☺💓

     

     

    順番にレジに並び、お金の受け渡しもバッチリです😉👌

     

     

    みんな思っていたよりもあっという間に写真と同じ野菜をすぐに見つけ、

    袋詰めまでとっても上手に行う事が出来ました😆✨

     

    買った野菜でどんなご飯が食べれるか楽しみだねっ♫

     


     

    午後はカードめくり!

    青チーム、オレンジチームに分かれ、自分のチームの色のカードが多くなるようにどんどんとカードをめくっていきます💪

     

    よ~いスタート!の合図で、素早く動く子どもたち😳

     

     

    最初は2人チームで行い、最後は5対5の全員で行いました!

    めくるカードが多くいい勝負!✨

     

    結果はなんと10枚ずつの同点😲👏

    一試合40秒と短い時間でしたが凄く真剣な表情で取り組んでいた子どもたちでした😊