ブログ

ブログ

ブログ

    つるせ教室です🌳

    5/21(土)の午前は『秋葉の森総合公園』へ行きました✨

    公園へ向かう途中に雨がポツポツ… なんとかやむかな?と期待をしながら向かいましたが、やむことなくあいにくの小雨☔️

    せっかくなので傘をさして歩く練習も兼ねて、傘をさして公園内をお散歩しました🚶‍♀️

    雨の日は景色がまた違って見えます。雨の音を感じながらゆったりとお散歩を楽しむことができました😌


    午後は『個別課題』で個々に合わせてはさみの練習を行いました✂️

    職員が手を添えながら直線や波線を切ることができました🙆

    ペーパークラフトに挑戦するお友だちも😌

    集中しながら切っていきます✂️

    電車の完成🚃✨

    難しいペーパークラフトでしたが、完成すると「できたよー!!」と達成感でいっぱいの様子でした😄

     

    今後も楽しみながらはさみの練習に取り組んでいきましょう!