ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です🚎

    24日の活動は【コグトレ】でした!

     

     

    コグトレとは「認知作業トレーニング」と言って固有感覚・筋力調整や注意・集中力、動作の予測や記憶力を高めるために行うトレーニングです💪

    今回はコグトレ棒を使って自分の体を知るためのトレーニングを行っていきます!✨

     

    まずは棒を両手に持ち、上に伸ばしてグ~っ!

     

     

    次は体を横に大きく曲げて~

    そうそう!体が伸びて気持ちいいね~😸

     

     

    お次は下に!

     

     

    棒に足を通していくよ~!

    みんなふらつくことなく前から後ろ、後ろから前、となんなくクリア😉👌

     

     

    最後は3人ずつ順番に、くるっと回しながら上に投げて落ちてきたのをキャッチ!

    やはり最初はなかなか掴めず手こずっていたのですが、一度キャッチができるととっても嬉しそうな表情をする子どもたち😊🌟

     

     

    相当楽しかったのか何度も挑戦していました🤗

     

    ふじみ野では初挑戦のコグトレでしたが、子どもたちが積極的に参加してくれていたので

    これから他のトレーニングもたくさん行っていきたいと思います😄🙌