ブログ

ブログ

ブログ

    つるせ教室です🌳

    5/28(土)の午前は、農園の『苗植え』を行いました🪴

     

    ミニトマト🍅とナス🍆を植えます!

    苗を植える所にスコップで穴を掘り

    苗を優しく持って穴へ植えます🤲

    そーっと土を上から被せて🤏

    最後に水をあげます💧

    期待を膨らませながら上手に植えることができました✨

    これから野菜の成長を楽しみながら見守っていきたいと思います☺️


    午後は『制作』を行いました🐌

    葉とカタツムリの殼に模様を描き🖍

    殻に丸シールで飾り付け👆

    最後にすべてのパーツを糊付けして

    完成です‼️

    お友だちを笑わせたいという気持ちから、あえて殻を付けずにナメクジにする子も🤣

    それぞれ違った表情で個性豊かな可愛らしい作品ができあがりました🎶