ブログ

ブログ

    こんにちは!ふじみ野教室です💁‍♀️

    31日、5月最後の活動は【習字】でした🌟

     

     

    今回は、「五月」の漢字チームと「ふじ」のひらがなチームに分かれて行います💪

    さらに一枚目はお手本を上からなぞって、二枚目は横のお手本を見ながら、行いました!!

     

    まずはお手本なぞり^^

    下の字が見えているので子どもたちも安心して筆を進めています😸

     

     

    次は横のお手本を見ながら^^

    お手本をこまめに確認し、一画一画丁寧に書く子どもたち🤨✨

     

     

     

    出来上がった作品がこちら♪

    一枚目はお手本をなぞったもので、二枚目はお手本を見ながら書いたものです👀

    どちらも丁寧に書かれているのが伝わりますよね😊💓

     

     

    みんな声をかけずとも、背筋を伸ばし左手を添えて姿勢よくできていました😳✨

    力加減が少し難しいようで、字が太くなったり滲んだりしてしまったので、次回はそこをメインに練習していきたいと思います😉👌