ブログ

ブログ

ブログ

    つるせ教室です😌

     

    〈お知らせ〉

    本日よりブログの更新を週1回とさせていただきます。

    一週間の中での一日や、活動をピックアップして掲載してまいります。

    子ども達の様子や活動内容をお伝えしてまいりますので、週1回の更新をお楽しみに!

     


     

    7/9(土) 『収穫体験🌽』

    今年も室岡農園さんにご協力をいただき、とうもろこし🌽とじゃがいも🥔の収穫を行いました!

     

    まずはみんなでご挨拶🗣

    「よろしくお願いします❗️」

    収穫方法を教えていただき、収穫スタート‼️

    大きなとうもろこしを探して👀

    茎から剥がすように下に力を入れて💪🏻

    ポキッという音と共に大きなとうもろこしが収穫できました🙌🏻

     

    次はじゃがいも🥔

    土をかきわけて探します!

    「あっ!あったー!!」

    「こんなに大きいの見つけたよ!」

    大きな農園で自然に触れ、野菜のなり方や収穫の仕方を知り、収穫の喜びを体感することができました🌟

    室岡農園さん、貴重な体験をありがとうございました‼️