ブログ

ブログ

    こんにちは😃ふじみ野教室です🌈

    いよいよ今週から3学期が始まりましたね🏫

    ふじみ野教室6日(水)は福笑いを行いました✨

    今年は兎年🐇ということで、うさぎさんの顔を使って福笑いに挑戦です!

     

    早速説明を聞いてやってみましょう♪

    2人1組のペアになり目隠しをして挑戦するお友達と、

    パーツをお友達に手渡すサポート役を交互に行いました😊

    まずは顔のパーツを見ながらイメージトレーニング👀

    どこに何を置くかイメージが掴めた所で目隠ししてスタート!

    ペアのお友達もしっかりサポートすることができました👏

    完成したら目隠しを取ってうさぎさんとご対面😳

    面白い顔に大爆笑するお友達😂

    のりづけし、最後に記念撮影📷

    笑い声で溢れた活動になりました😊

    持って帰ってお家でもたくさん笑ってほしいなと思います!