ブログ

ブログ

    こんにちは😃みらいスクールふじみ野です🌈😊

    1月17日は「たこやきゲーム」をやりました😆

    みんなに「今日はたこやきゲームやるよ!!」と伝えると「なにそれ!」「しらない!!」とワクワクしている様子の子ども達☺️走ると危ないので三角座りをしながら鬼ごっこ😆鬼にタッチされるとたこやきみたいに丸くならなければいけません🥹

    ゲームの説明をしていざスタート👏👏まずは職員がオニ🐙

    みんな盛り上がって、「うわー!」と楽しそうに逃げていきます😆そして、このゲーム…地味に疲れるのです🙂大人も子どももゼーゼー言いながらゲームを楽しみました✌️

    何回かたこやきゲームをやった後に子ども達にも鬼をしてもらったり、たこ焼きになった仲間をタッチすると復活するルールを追加したりとさらに盛り上がりました😆ちなみに、タッチするときにはある言葉が必要です…😃

    それは…「なんでやねん‼️」です😊たこ焼きは大阪の名物であることから…関西弁を使っているゲーム‼️だと思います😆

    ルールを追加したゲーム中、部屋は「なんでやねん‼️」と飛び交って賑やかな1日でした😆

    また、このような集団遊びを取り入れて楽しく過ごしていきたいと思います🐙😋