ブログ

ブログ

    こんにちは😃みらいスクールふじみ野です🌈😆

    3月8日はカラーコーンタッチという活動をしました😊

    オレンジと黄色のコーンを左右に置き、職員が言った色のコーンをタッチするゲームです🤼

    写真で見てわかるように、向かい合ってる間に青いコーンがあります🫣職員のタイミングで「あお!」と言い一つしかないその青のコーンを先に取った人が勝利‼️という熱いゲームでした😆🌈

    ほぼ同時に取ってしまうこともありその時には2回戦目を行い、勝負をつけたりもしました🫣👏

    青いコーンをとれた子は大喜び👏😊😁

    残念ながら取れなかった子は悔しくて泣いている姿や落ち込んでいる姿もありました🥹しかし、この経験を糧にさらに燃える子もいました😡

    今後も勝ち負けをたくさん経験していき、自分の気持ち、相手の気持ちなどを理解したり、感情のコントロールなどを身につけていけたら良いなと思います😆