ブログ

ブログ

    こんにちは😃‼️みらいスクールふじみ野です🌈😆

    3月15日は算数の学習をしました😊💰

    お買い物練習やランチに必要なお金の計算💰少しずつ自分でお金を計算して出せるように、「30円は10円が何個?」「120円は?」など職員がイラストで見せたものを見ながら、お金を出していく練習をしました😊

    お金の見本を使用して、一人一人試行錯誤しながら出していきます😆👏

    「なんだろう」「これであってるかな」と言いながら、頭を抱えながらと頑張っていました😁

    正解するとみんな喜んでいました🌈😆これが自信となり、1人でお買い物ができたり、綺麗なお釣りを出せたりなどできたら嬉しいなと思います😁👏